将棋ペンクラブ大賞にブログ部門を

せっかく第21回将棋ペンクラブ大賞贈呈式パーティに出席するので、「将棋ペンクラブ大賞に、ブログ部門を創設するといい」と提案しようかと考えています。(ツイッターでも、http://twitter.com/gpsshogihttp://twitter.com/itumonといった新しい風が吹いていますので、ブログ部門にツイッターも含めることとする)
そうすれば、棋士ブログ、将棋ファンによるブログ、将棋関連ツイッターが多様化しつつもっと増えて、その内容も充実するのではないでしょうか。
本ブログ読者の皆さん、どうお思いになられますか?
追記: takodoriさんのアドバイスで加筆修正しました。

追記の追記: 本アイデア将棋ペンクラブには既に伝わり、幹事の方からこんなご丁寧な返答があったことをお知らせしておきます。http://www.defermat.com/journal/2009/000546.php

予算面、実施する場合の具体的方法の検討等、クリアすべき課題はいくつかありますが、次回幹事会の議題に上ることは確実です。
合議制の決め事なので、どのような結論になるか現段階では予測がつきませんが、方向性は比較的早く出るのではないかと思います。
個人的には、もし実施する場合、ホームページやネット中継も含めるか含めないかで少しだけ悩みそうな感じがします。
贈呈式のある9月18日が、検討開始のキックオフになると思います。

たしかにネット中継は、xx年度の作品ということがはっきりする作品ですので、何らかの形で賞の対象になるといいと思います。我々はネット中継のおかげで素晴らしいリアルタイム将棋鑑賞経験を持つことができるわけですからね。